1年次より大学入試を視野に入れた教育実践しています。特に今年度の1年は2020年度から始まる大学入試新制度の初年度に当たるためカリキュラムを大幅に変更し、英語4技能(読む・聞く・話す・書く)のバランスのとれた育成を図る「アクティブラーニング(AL)」を週1時間設定しました。ALでは特にアウトプット力(スピーキング、ライティング)に重点を置き、1年次は英語によるプレゼンテーション力、2年次は同じく即興型ディベート力を涵養することをカリキュラムの目標に据え、ネイティブのALT1名とJET2名のティームティーチングをICTを活用しつつ行っています。センター試験に代わる「新テスト」、必須となる外部検定試験(本校ではGTECを受験いたします)、さらに傾向変化の著しい私大や国公立2次試験いち早く対応します。現2,3年生には超長文化やコンシスタンシー問題増加傾向の著しい現行大学入試問題に対応する授業を柔軟に実施しています。