真和中学・高等学校トップへ

奨学金等に関するお知らせ

最終更新日:

奨学金等に関するお知らせ

本欄に奨学金等に関するお知らせを随時掲載いたします。

各奨学金に関するお問い合わせは、真和中学・高等学校の奨学金担当者までお尋ねください。

はばたけ!ゴールドリボン奨学金

小児がん経験者で、大学等へ進学を希望する者で、経済的理由により就学困難な者を対象にした給付型奨学金です。

⑴校内締切9月27日(月曜日)

家計の急変等における熊本市奨学生の募集

熊本市に居住する保護者のいる高等学校、高等専門学校、短期大学、大学または専修学校生で、本年度の家計の急変等の該当者を対象とした貸与型奨学金です。

⑴令和4年2月初旬まで随時受付

公益財団法人 キーエンス財団

2022年4月に日本の4年生大学に入学する者(4月時点で20歳以下)で、経済的な支援を必要とする者を対象にした給付型奨学金です。申し込みは財団のホームページ上で応募者本人が申請することになります。

熊本県育英資金貸与予約者募集

保護者が熊本県に在住し、令和4年度に高等学校へ入学予定の中学三年生で経済的な理由により修学困難な者を対象とした貸与型奨学金です。

     ⑴校内締切は8月27日(金曜日)


熊本県育英奨学生

   保護者が熊本県に在住し、高等学校に在学する生徒で経済的な理由により修学困難な者を対象にした貸与型の奨学金です。

(1)校内締切6月1日(火曜日)

  

下村教育財団奨学生

   美容関連業務に関わる知識・技術の取得意欲が旺盛であり、経済的事由により専修学校等の高等教育機関への就学等が困難な者を対象とした給付型奨学金です。

     (1)校内締切6月1日(火曜日)


交通遺児育英会奨学生

   高校生以上の学生で保護者が交通事故で死亡・重度の後遺障害になった家庭の子どもを対象にした貸与型の奨学金です。

  (1)年間を通して募集


あしなが育英会奨学生


   高校生以上の学生で保護者が病気や災害、自死などで死亡、または保護者が著しい障がいを負っている家庭の子どもを対象とした「無利子貸与+給付」型の奨学金です。

  (1)年間を通して募集


 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:261)

〒862-0976  熊本県熊本市中央区九品寺3丁目1-1
電話番号:096-364-8176096-364-8176   Fax:096-364-8182  

©2020 Shinwa Junior Senior Highschool.